FC2ブログ
ホットな話題
各分野のホットな話題を提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【シネクラブ】「ヒッチャー」
 その男狂棒に突き / 里見瑶子
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071123-00000923-san-ent
 オランダ出身の個性派男優ルトガー・ハウアーが執拗(しつよう)で異様な殺人鬼を演じたサイコ・サスペンス「ヒッチャー」(ロバート・ハーモン監督、1985年)がハリウッドでリメイクされた。製作は「アルマゲドン」(1998年)などでおなじみのハリウッド屈指のヒット・メイカー、マイケル・ベイ。オリジナルの持ち味を生かしながら、アクション・シーンなどをスケール・アップさせた。

 大学生のカップル、ジム(ザカリー・ナイトン)とグレース(ソフィア・ブッシュ)は、春休みを利用し、米南西部ニューメキシコ州のハヴァス湖をめざして長距離ドライブを楽しんでいた。深夜になり、どしゃ降りに見舞われる2人の前に、ヒッチハイカーが現れるが、無視して走り去る。ところが道中のガソリンスタンドでずぶぬれの中年男と遭遇する。ジョン・ライダー(ショーン・ビーン)と名乗るこの男は「近くのモテルまで乗せてほしい」と懇願する。

 どしゃ降りの中、ヒッチハイカーを無視した罪悪感からか、2人は彼を乗せてモテルまで向かうが、彼は突然、運転中のジムの携帯電話を真っ二つにへし折り、ナイフを突きつける…。

 車社会の米国ではこの映画のような出来事が実際に起こる可能性が高い。そのうえ、日本と違って米国の田舎では、辺り一面畑で、地平線まで道一本が延々続いていることも珍しくない。助けを求めようが、悲鳴を上げようが誰にも聞こえない。登場人物の味わう恐怖は切実だ...

ニュースの続きを読む




◆男優関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆男優関連の無料のレポート情報
なるほど!英語表現80連発~映画・海外ドラマの英会話~/全130ページ

2004年12月~2006年7月の間に、メールマガジン
「趣味から始める英会話~週2回のハリウッド留学」
に登場した”なるほど!英語表現”を完全網羅。
130ページの無料レポートに仕立て上げました♪

[内容の一部]


「あいうえお」からの韓国語

お隣の国、韓国。
韓国ドラマ、韓国旅行、韓国料理。 韓国の文化を多くの方が楽しんでいらっしゃいます。 実は、韓国語のハングルといわれる文字は簡単にマスターすることが 出来るのです。 一定の規則に従った、文字であり、ローマ字に近く、大変覚…






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ホットな話題. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。