FC2ブログ
ホットな話題
各分野のホットな話題を提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


俳優・哀川翔 信念引き継ぎ新しい座頭市を
日経エンタテインメント ! 2007年 12月号 [雑誌]
 ■「死にものぐるい」初舞台

 「おれがやると、それだけでまったく違う座頭市になると思うよ」

 浅黒い肌、精悍(せいかん)な顔立ち。笑った笑顔は人懐っこい。

 これまで映像の世界で多くの魅力的なアウトローを演じてきたが、初めて舞台にフィールドを移し、とびっきり有名なヒーロー、「座頭市」に挑む。

 座頭市といえば、勝新太郎。昭和30年代から40年代にかけて映画やテレビで強烈な印象を残した盲人の居合の達人。いまもそのイメージは鮮烈だ。

 「当時、僕はまだ子供だったので、正直軽く通り過ぎただけでした。でも改めてきちんと映像を見直してみるとすごいですね。芝居が細かいんですよ。勝さんが先なのか、座頭市が先なのかというぐらい、なりきっていらっしゃる」

 若いころ、六本木で素顔の勝新太郎を見かけた。「大勢引き連れて歩いていらっしゃってね。存在感が圧倒的でした。僕とは外見もキャラクターもまったく違うけど、作品の根底に流れる信念だけは引き継ぎたい」

                   ◇

 座頭市(哀川)は意気投合した耳の不自由な琵琶弾きの八(阿部サダヲ)と一緒に旅する道中、旅芸人の朱太夫(麻路さき)と再会する。次の宿場町に到着した一行は、この町が埋蔵金をめぐる争いから二つの組に分かれていることを知る。きな臭いものを感じた座頭市と八は二手に分かれ、探りを入れるが、座頭市はそこで竜之介という男と出会う-...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆男優関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆男優関連の無料のレポート情報
海外ドラマ「フレンズ」で覚える、あんな英語こんな英語

「チャラね。」「私が掃除する番。」
こんな超頻出会話表現を英語でどう言うか知っていますか?
この無料レポートでは、アメリカの人気ドラマ「フレンズ」
をお手本に、よく出る使える英会話表現を覚えていきます。

問題形式になっていますの…

動画をサクッと手にいれよう

アニメやドラマ、プロモーションビデオなどネットには沢山の動画があります。
Youtubeなど有名どころの動画配信サイトから、動画をサクッと手にいれてPCに保存しちゃいましょう。
保存したファイル形式がFLV形式でちょっと使いづらいと思っ…






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ホットな話題. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。