FC2ブログ
ホットな話題
各分野のホットな話題を提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


直江兼続:「愛」かぶと、本物らしく 長岡市、模造品作り直しへ予算案 /新潟
THE ALFEE/100億のLove Story(DVD付初回限定盤)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070616-00000114-mailo-l15
 ◇観光客誘致で長岡市
 戦国武将、直江兼続(かねつぐ)が09年NHK大河ドラマの主人公に決まったのを機に、長岡市営の与板歴史民俗資料館が展示していた兼続の甲冑(かっちゅう)の模造品が実物と異なるために撤去したことを巡り、同市は本物の複製品を作って観光に役立てるなどの観光客誘致事業に乗り出す方針を明らかにした。26日開会の市議会6月定例会に関連予算案を提出する。
 甲冑の模造品は、同資料館が87年の開館以来20年間展示してきたが、かぶとの前立ての「愛」の文字が実物と異なるため「入館者の誤解を招く」として先月14日に急きょ撤去した。
 しかし市はすでに模造品の写真を観光パンフなどに掲載していたこともあり、山形県米沢市の上杉神社が所蔵している本物の兼続の甲冑の複製品を約340万円で制作することにした。
 また、兼続ゆかりの史跡がある旧与板町内で案内板などの設置1950万円▽同資料館のトイレ改修と空調機整備1615万円――など総事業費は約6250万円に上る。
 見込まれる観光客数や経済効果については現在放映中の大河ドラマにゆかりがある自治体、過去にドラマが放映された自治体などに照会するなどし、推計する方針。【根本太一】

6月16日朝刊



◆ドラマ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆ドラマ関連の無料のレポート情報
無料レポ-ト、初公開 男とお金に不自由しない ス-パ-セレブへの道

憧れのセレブ、ヒルトン姉妹、アカデミ-賞授賞式参列のキラ星のようなム-ビ-スタ-達、そしてパリオ-トクチュ-ルを彩るス-パ-モデル達・・・・遠い世界のように感じていませんか?

今度は、ぐっと、視点を近くにして あなたの周りで 男性達…

無料レポ、続報 男と金に不自由しない ス-パ-セレブの秘密とは?

お待たせしました。待望の「セレブレポ-ト VOL.2」です。

前回のVOL.1は、大好評で゜受け入れられ 本当にありがとうございました。おかげさま7日程で、500強のダウンロ-ドいただき、現場が求めているもの
と レポ-トの内容が…






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ホットな話題. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。