FC2ブログ
ホットな話題
各分野のホットな話題を提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


三谷らに続け 宅間孝行監督デビュー
いーぐる⇒ ◎メ在庫30台以上 はつ恋【邦画】 BANDAIVISUAL BCBJ-0726
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070624-00000022-spn-ent
 女優・大河内奈々子(30)の夫で、劇団「東京セレソンDX」を主宰する俳優の宅間孝行(36)が、来年春公開予定の映画「同窓会(仮題)」で監督デビューする。TBSの人気ドラマ「花より男子」シリーズなどの脚本を手掛けた「サタケミキオ」の名前で、監督と脚本を兼務。俳優としても銀幕初主演を果たす。

 宅間は、劇団の舞台で脚本・演出・主演を務める傍ら、TBSドラマ「タイガー&ドラゴン」(05年)などに出演。一方で、テレビ朝日「アタックNo・1」(同)などの脚本を担当。「花より男子」シリーズのヒットで脚光を浴び、劇団出身で脚本家、俳優など幅広く活躍する三谷幸喜(45)や宮藤官九郎(36)らに続く人物として注目されている。

 今回は当初、脚本のみで参加する予定だったが、製作サイドの提案で監督も務めることになった。撮影の時期やキャスティングなどを調整している中で、主演も務める。

 映画への出演や、脚本を手掛けたことはあったが、監督も主演も初めて。昨年11月に結婚した大河内からは「おめでとう」と祝福されたと明かし、「そもそも役者をやりたい人間なので主演は“やった~”と思ったけど、監督は未知の世界なので不安のほうが大きかった」と話す。

 高校時代に同級生だった夫婦の物語。宅間は、病気で余命3カ月と宣告された妻のために同窓会を計画する映画プロデューサーを演じる。

 撮影は今月3日にスタート。主演俳優として妻役の永作博美(36)らと演技に臨んだ直後、監督としてスタッフと次のシーンの準備をするなど、現場ではフル稼働...

ニュースの続きを読む




◆女優関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆女優関連の無料のレポート情報
自分の好きな写真で作る。素敵なカレンダーの作り方。

カレンダーってただでもらえますが、気に入って使ってるものってあんまり無いですよね。

でも、自分の好きな写真(芸能人、自動車、ペット・・・)が入ったカレンダーがあったら、カレンダーを見るたびやる気もちょっとupすると思いませんか?



ブログで属性の合う濃い読者のアクセスとメルアドをガンガン集める方法

ブログのアクセス、本当に獲りたい読者のものですか?

私のアクセスの伸びるページはどれもこれもニュースや芸能ネタを使ったコラムでした。肝心のネットビジネスに関するページはさっぱりアクセスが伸びませんでした。
ふとしたことから自分のサイ…






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ホットな話題. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。