FC2ブログ
ホットな話題
各分野のホットな話題を提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カンヌの興奮今も… グランプリ「殯の森」主演・うだしげきさん
[DVDソフト] メゾン・ド・ヒミコ 特別版(初回限定生産)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070702-00000014-san-soci
 南仏で味わった非日常の興奮から1カ月。「まだ余韻が残っている。時々、喜びがふとよみがえってくるんです」。第60回カンヌ国際映画祭でグランプリを受賞した河瀬直美監督作品「殯(もがり)の森」で主役を演じたうだしげき(本名・宇多滋樹)さん(60)。初映画で大舞台に立つ一方、タウン誌編集者や古書店主、喫茶店主などさまざまな顔を持つ。「結局、好きなことばかりやってきたんですね」。自然体の柔らかな笑みをみせた。(小濱藍)

 「本当だったんだろうかと今も思う。すごいことが起きたという実感が、まだじわじわとわいてくる」。東大寺の西、奈良市半田西町の住宅街にある古書喫茶「ちちろ」。自宅の古民家を改造した店で、ゆったりとした口調で語った。

 カンヌの地を踏むのは実は2度目。4年前に出品された河瀬作品「沙羅双樹」の制作で、スタッフルームとして自宅を開放したり、夜食を作ったりした。その縁があって、スタッフから「行くか?」と誘われた。「雰囲気は知っていたが、今回は緊張感が違った」

                   ◇

 大阪府枚方市で過ごした中学、高校時代。「奈良が好きで自転車で3、4時間かけてよく訪ねた。思春期でいろいろ考える時期だった。お寺をぶらぶらしたりした」。思い立ったら行動する性分は今も変わらない。

 大学は薬学部に進んだが「自分は理系人間ではない」と3年で中退。「やりたいことを」と上京し編集者を目指した...

ニュースの続きを読む




◆男優関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆男優関連の無料のレポート情報
なるほど!英語表現80連発~映画・海外ドラマの英会話~/全130ページ

2004年12月~2006年7月の間に、メールマガジン
「趣味から始める英会話~週2回のハリウッド留学」
に登場した”なるほど!英語表現”を完全網羅。
130ページの無料レポートに仕立て上げました♪

[内容の一部]


「あいうえお」からの韓国語

お隣の国、韓国。
韓国ドラマ、韓国旅行、韓国料理。 韓国の文化を多くの方が楽しんでいらっしゃいます。 実は、韓国語のハングルといわれる文字は簡単にマスターすることが 出来るのです。 一定の規則に従った、文字であり、ローマ字に近く、大変覚…






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ホットな話題. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。