FC2ブログ
ホットな話題
各分野のホットな話題を提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


九州の物語検討委が初会合 佐木隆三氏ら25人が委員 来年2月に提言
【連続SA0723】renoma★ドラマティカルキット★メイクパレット
 旅にテーマ性を持たせ、地域の観光資源をつなげるための「九州の物語」を収集している九州運輸局は23日、「観光交流促進における九州の物語の活用に関する検討委員会」(九州物語委員会、田中浩二委員長)を設置、福岡市内で第1回会合を開いた。

 委員には、作家の佐木隆三氏や音楽家の南こうせつ氏など、各界で活躍する25人が就任。6月中旬から7月上旬にかけて自治体や市民から運輸局に寄せられた小説や詩歌、映画、神話など九州に関する「物語」1028件の生かし方について、意見を交わした。

 九州を舞台にした小説を多数発表し、「黄泉(よみ)がえり」が映画化された作家の梶尾真治氏は、「(映画化の際に)ロケ地として望んでいた場所はフィルムコミッションの動きが鈍く、活動が盛んだった阿蘇に舞台を変えた」と語り、「物語は映像化されると観光に大きな効果を発揮するが、そのためにはプロジェクトで動くことが必要」と指摘した。

 古川康佐賀県知事は、ブームが続く「佐賀のがばいばあちゃん」を挙げ、「小説から映画、ドラマ、舞台作品になり、メディアの相乗効果が出ている。箱ものがなくても語る人がいれば、観光客は来る」と述べた。

 同委員会は収集した物語をアンケートを実施するなどして分析。データベースや九州物語百選の策定、観光ルートづくりを行うとともに、九州の魅力発信の方策などについて、来年2月をめどに提言をまとめる。

=2007/07/24付 西日本新聞朝刊=
(引用 yahooニュース)




◆ドラマ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆ドラマ関連の無料のレポート情報
3分でモテる!魅惑の男優フェロモン7つの秘術!

2007年1月・ニューヨーク・タイムズでダンス演劇界の頂点に立った俳優・ダンサーの神ひろし!カネなし・コネなしで、ニューヨーク公演をどう決めたか?!その成功秘術を知りたく有りませんか?!2009年2月!再び、ニューヨーク公演オファー獲得!!…

AV男優で年収3780万円を達成した極秘マニュアル

【AV男優になって、イイ女とヤリまくり!】
所持金3000円から年商16億!
年収3780万円を達成した、驚異の極秘マニュアル


もちろんAVを見たことはありますよね。

あーこんな可愛い女優とSEXできるなんて、
いいよ…






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ホットな話題. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。