FC2ブログ
ホットな話題
各分野のホットな話題を提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シンガーソングライター・竹内まりや×役者・緒形拳
<松竹新喜劇>[DVDソフト] 人生双六
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070801-00000253-bark-musi
5/23に発売となった6年ぶりとなるニューアルバム「Denim」が、2週連続でアルバムチャート1位を獲得し、50万枚の売上を突破した竹内まりや。その竹内まりやのニューシングル「チャンスの前髪/人生の扉」が、ついに8/8にリリースとなる。

この「チャンスの前髪」は、TBS系ドラマ「肩ごしの恋人」(原作:唯川恵)の主題歌として放送されているもの。原作のテーマ同様、二人の女性の絆を投影した詞の世界観を同世代の女性シンガー・原由子さんとコラボすることで見事表現された作品。そのエピソードは以前お伝えしたとおりだ。

 竹内まりや&原由子、奇跡のコラボ誕生
  " http://www.barks.jp/news/?id=1000032242

この「チャンスの前髪」がリリースされることで、「人生の扉」が両A面として収録されることになったが、これはニューアルバム『Denim』リリース後、幅広い世代からシングル・カットの要望が高かったことを受けてのこと。

そんな2曲が一枚のCDに収められたことで、また新たなコラボが実現することとなった。「チャンスの前髪」のポップ観と多くの人々に共感を得た「人生の扉」で人生観を、いかにジャケット・アートワークで表現するかという点で、筆文字とイラストが融合する独特の世界観がイメージされ、竹内まりや自身の提案から、その筆文字を、個性的かつ深みのある書を書かれる緒形拳氏に依頼したのだ。

緒形拳氏と竹内まりやの出会いは、1991年に公開された松竹映画「グッバイ・ママ」...

ニュースの続きを読む




◆芸能関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆芸能関連の無料のレポート情報
無料レポ-ト、初公開 男とお金に不自由しない ス-パ-セレブへの道

憧れのセレブ、ヒルトン姉妹、アカデミ-賞授賞式参列のキラ星のようなム-ビ-スタ-達、そしてパリオ-トクチュ-ルを彩るス-パ-モデル達・・・・遠い世界のように感じていませんか?

今度は、ぐっと、視点を近くにして あなたの周りで 男性達…

無料レポ、続報 男と金に不自由しない ス-パ-セレブの秘密とは?

お待たせしました。待望の「セレブレポ-ト VOL.2」です。

前回のVOL.1は、大好評で゜受け入れられ 本当にありがとうございました。おかげさま7日程で、500強のダウンロ-ドいただき、現場が求めているもの
と レポ-トの内容が…






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ホットな話題. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。