FC2ブログ
ホットな話題
各分野のホットな話題を提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


<アルゼンチン>ブエノスアイレス州知事に異色のシオリ氏
ドラマCD 大正野球娘。/イメージ・アルバム[CD]
 【ブエノスアイレス庭田学】アルゼンチンで28日行われたブエノスアイレス州知事選で、右腕のないモーターボート選手という異色の経歴を持つ候補が当選した。キルチネル政権で副大統領を務めるダニエル・シオリ氏(50)。同日に実施された大統領選ではキルチネル大統領の妻、クリスティナ・フェルナンデス上院議員が当選したが、カリスマ性をもつシオリ氏に対しては「将来の大統領候補」との声が早くも出ている。

 約20年前にモーターボートを始めたシオリ氏は89年、同国東部のパラナ川でボートを操縦中に事故に遭い、右腕を失った。しかし、義手をつけてカムバック。その後、8回の世界タイトルを手にした。スウェーデンの家電メーカーのアルゼンチン事務所に勤務後、97年に下院議員に当選して政界入り。03年から副大統領を務めている。

 州知事選では、得票率48%で2位候補に30ポイント以上の差をつけて圧勝。身体的なハンディを乗り越え、政治家としての実績を積んできたことが評価された。政治評論家は「彼の人生はドラマのようで、人気は絶大だ」と指摘する。

 アルゼンチンの人口は約3900万人で、そのうちブエノスアイレス州が1400万人を占める。同州知事は歴史的に大統領への登竜門とも言えるポジションだ。

 しかし、同州は財政難や深刻な治安悪化などの問題を抱え、行政運営は容易ではない。「知事の職務は副大統領に比べ非常に難しい」と言われ、将来、大統領候補になれるかどうかは、知事として成功するかどうかにかかっているといえそうだ...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆ドラマ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆ドラマ関連の無料のレポート情報
ママさんに大人気!!体の中からスッキリ!最新エクササイズ法とは?

このレポートでは、今ママさんの間で絶大な人気を誇るエクササイズ法について詳しく説明しています。
この方法で美しい体型を保っている芸能人や有名人が多数いらっしゃいます。

この方法は・・・
●家でテレビを見ながら気軽にできる
●女性…

mixiに参加している芸能人

mixi(ミクシィ)に参加している芸能人の方を暴露しちゃいますO(≧∇≦)O イエイ!!あんな人やこんな人が実はmixiに参加してたんですねw(°o°)w おおっ!!今、話題のリア・ディ○ンもmixiに参加していますよ(」゜ロ゜)」 ナント…






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ホットな話題. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。