FC2ブログ
ホットな話題
各分野のホットな話題を提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「市民ケーン」のオスカー像が、サザビーズNYのオークションに!
Ray/レイ(初回限定生産)(DVD) ◆20%OFF!
AFI(アメリカ映画協会)が選ぶ“映画史上のトップ100”で98年、07年と第1位に輝いた、オーソン・ウェルズ監督・主演による不滅の傑作「市民ケーン」(41)のオスカー像が、12月11日に行われるサザビーズ・ニューヨークのオークションに出品されることが明らかになった。

このオスカーは、脚本家ハーマン・J・マンキウィッツとともに受賞した41年度アカデミー脚本賞のトロフィー。サザビーズでは落札額を、80万ドル(約9400万円)から120万ドル(1億4100万円)の間と予想している。過去に、「風と共に去りぬ」(39)の作品賞オスカーが150万ドル、ビビアン・リーの主演女優賞オスカーが55万ドルだったことがその根拠らしい。

ウェルズ監督は85年10月10日に70歳で世を去るまで、波瀾万丈の映画人生を送っているが、オスカー候補になったのは「市民ケーン」の監督・主演男優・脚本賞の3つで、受賞は脚本賞の一度だけ(70年に名誉賞を受賞)。その年の作品賞はジョン・フォード監督の「わが谷は緑なりき」だった。

わずか25歳だったウェルズは同作で映画デビュー。当時の新聞王ウィリアム・ランドルフ・ハーストをモデルにした、メディア王チャールズ・フォスター・ケーンの人生を創出。“パン・フォーカス”に代表される撮影術、編集、サウンド処理で革新的な大仕事をやってのけた。

ところが、不遇をかこった晩年のウェルズはこのオスカーを、未完の遺作「風の向こう側」(74)の資金捻出のために放出...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆男優関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆男優関連の無料のレポート情報
バカみたく簡単に女の電話番号を聞く心理ワザ!

はじめまして。吉田と申します。


今回のレポートは、ある心理テクニックを使って、

もーーーバカみたく簡単に電話番号をGETしちゃう方法です!



あなたは、女の子から番号を聞くときに何て聞きますか?


「番号…

女の考えが手に取るようにわかる読心術!

はじめまして。吉田と申します。


今回のレポートは、読心術を使って、

女が何を考えているのかを探る方法です!



あなたは、女を考えているのかかりますか?


もちろん話せばわかるかもしれませんが、
本心では…






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ホットな話題. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。