FC2ブログ
ホットな話題
各分野のホットな話題を提供


<大連立協議>混迷、政局ドラマ 有権者「多様な意見を」
ドラマCD PandoraHearts
 自民党と民主党の2大政党による「大連立」。2日夜、東京・永田町を震源とした構想は、週末の列島を揺さぶった。民主党の回答は結局、NO。巨大与党誕生は一応消えたが、混迷する政治ドラマに有権者は注目した。

 仕事を終えて繰り出したサラリーマンやOLでにぎわう東京・新橋。東京都品川区の会社員、今井真由美さん(29)が「一緒になったら野党の意味がなくなるし、小沢さんも自己主張しにくくなると思う」。横浜市鶴見区の会社員、内山正さん(34)は「事実上の一党体制になれば悪い方向に進んだ時が心配」と語った。一方で、埼玉県菖蒲町の会社員、小林和代さん(50)は「与野党がばらばらの状態が続くのは頼りない。日本の立場を明確に対外的に示すには(大連立も)一つの方法だと思う」。

 賛否の声は全国各地でも聞かれた。兵庫県尼崎市の会社員、藤田真二さん(42)は「連立には反対だ」と言い切る。「異なる立場の人が意見をぶつけ合うのが政治。大連立をしてしまうと、さまざまな国民の意見が反映されなくなる」と、オール与党化を危惧(きぐ)。福岡市中央区の主婦、新村敬子さん(38)も「もともと主義主張が違うのにすりよるのはおかしい」といぶかった。

 しかし、愛知県稲沢市の大岡祥子さん(26)は「(首相の)連立の打診はポリシーがないが、連立政権が実現すれば経済は安定するかもしれない」と理解を見せた。

 結局、民主党は福田首相の打診を受け入れないことを、時を置かず発表した...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆ドラマ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆ドラマ関連の無料のレポート情報
そしてあなたも飛べる豚になる ~私が20Kg軽くなった理由~

1年前の今頃
身長162cmなのに97Kgという
自分でもあきれてしまう体格だったのです。

健康診断では保険の対象となる
要治療のお墨付きをもらった肥満だったのです。

朝着替えようとすると
Yワイシャツのボタンが弾け飛び…

【映画好き必見!】最新作DVDを、ほとんどタダで観る方法

この方法を使えば、発売したばかりの超新作DVDをほとんど

タダでみることができるます。


洋画・邦画・ドラマ・アニメなどなどいろいろ応用できます。


プレミアのDVDならタダで見れる上に、お小遣いがもらえちゃうことも







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ホットな話題. all rights reserved.

