FC2ブログ
ホットな話題
各分野のホットな話題を提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「りんごヌード」がCDジャケットに
中村由季 With Me 小さな妖精【広告★特価】
 1960年代から80年代にかけて若い男性から高い人気を得た週刊誌「平凡パンチ」の伝説のグラビア「りんごヌード」が、CDのジャケットとして復活することが7日、分かった。CDは、団塊世代をターゲットに昭和40年代のフォークソングの名曲を集めたアルバムで、その名も「dankaiパンチ~東京に吹く風~昭和40年代フォーク」(11月21日発売)。音楽だけでなく、ビジュアルでも懐かしの時代を楽しめる作品となっている。
 青春時代を過ごしていた団塊の世代をとりこにした、あのヌードが再びよみがえる。
 「りんごヌード」は、セクシー路線がウリだった週刊誌「平凡パンチ」の73年1月29日号で掲載された。当時19歳だった麻田奈美が、豊満なバストをあらわにし、両手で持ったりんごだけで下半身を隠した姿がグラビアとして載った。
 当時としては衝撃的な写真で、彼女のヌードが掲載された号の売り上げは100万部を超えたという。また、後日、発売された写真のポスターは飛ぶように売れ、一躍、若者たちのアイドルとなった。
 昭和40年代に、東京で青春をおう歌した今の団塊世代に向けたアルバムを企画する中で「何かインパクトのあるものを!」と思いついたのが「りんごヌード」をジャケットに使うことだった。撮影した青柳陽一氏、麻田から使用の承諾を得た上で、タイトルも「平凡パンチ」から取り「dankaiパンチ」に決めた。
 アルバムには、当時流行した「東京」(マイ・ペース)「高円寺」(よしだたくろう)など16曲を収録...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆アイドル関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆アイドル関連の無料のレポート情報
初心者のための競馬新聞講座(基礎編)

競馬初心者にとって、競馬新聞は分からないことだらけ!でも、その中には情報満載なのです。

特に番組表は、過去のレースのドラマが詰まっており、狙った馬の能力が潜まれています。そんな情報を読み取るための初心者用講座です!

超初心者から…

(GIFT版 再配布OK)必ず出来るUSP表現の呪文!2007-4版

☆USPはお客さまと自分自身とのUFPです。

Ultra Faithful Promise = 非常に誠実な約束

/////

「USP経営T.M.」を提唱する、
プロUSP経営マネージャーが
ご自分の経営に真摯なあな…






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ホットな話題. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。