FC2ブログ
ホットな話題
各分野のホットな話題を提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[中国之最:第14回]中国映画界、最大の巨匠は?
L-Mary製スパンコール付き背中セクシーロングドレス(パープル)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071112-00000002-scn-cn
 農村を必死に走る子供。張芸謀(チャン・イーモウ)監督の得意なシーンだ。起用した役者全てが素人だった『あの子を探して』や、高倉健主演の『単騎、千里を走る』でも子供が駆けるシーンは印象的だった。『HERO』や『LOVERS』など日本でも話題作となった張芸謀作品。最近の大陸映画といえば、やはりこの人であろう。

 【中国映画監督ネット投票で堂々の1位】

 現在、中国の大手サイト新浪網で実施されている「偉大な映画監督は誰か」というアンケートでは、中国映画界の候補者30人のうち、張芸謀が堂々の1位をキープしている。

 今年8月にイギリスの映画雑誌「TOTALFILM」で「歴史に残る映画監督」50位以内に中華圏で唯一入選した台湾の李安(アン・リー)と『少林サッカー』の周星馳(チャウ・シンチー)を抑えてのトップである。

 張芸謀が抜擢した新人女優が世界的な大女優に成長するのも中国国内では有名な話だ。張芸謀の出世作となった『紅いコウリャン』で抜擢され、いまや不動の地位を築いている鞏俐(コン・リー)、『初恋のきた道』でデビュー、アジアだけではなくハリウッドまで席巻している章子怡(チャン・ツィイー)、『至福のとき』で盲目の少女役を演じた董潔(ドン・ジェ)など、今はみなトップスターとなっている。

 張芸謀は1951年に西安で生まれ、中学卒業後は農村に配属された後、78年に北京電影学院に入学した。在学中の成績は突出して優秀で、構図の課題などは教師たちが全て満点を付けたという逸話がある...

ニュースの続きを読む




◆女優関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆女優関連の無料のレポート情報
海外ドラマ「フレンズ」で覚える、あんな英語こんな英語

「チャラね。」「私が掃除する番。」
こんな超頻出会話表現を英語でどう言うか知っていますか?
この無料レポートでは、アメリカの人気ドラマ「フレンズ」
をお手本に、よく出る使える英会話表現を覚えていきます。

問題形式になっていますの…

動画をサクッと手にいれよう

アニメやドラマ、プロモーションビデオなどネットには沢山の動画があります。
Youtubeなど有名どころの動画配信サイトから、動画をサクッと手にいれてPCに保存しちゃいましょう。
保存したファイル形式がFLV形式でちょっと使いづらいと思っ…






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL

youtube の情報を最新ブログで検索してみると…
youtubeに関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。  [続きを読む]
マッシュアップサーチラボ 2007/11/12/Mon 14:30




Copyright © ホットな話題. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。