FC2ブログ
ホットな話題
各分野のホットな話題を提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


花王 ソフィーナ新ブランド 中価格で原点回帰 量販店販売を強化
服と気分に合わせてヘアスタイルも着替えましょ♪5種類のヘアウィッグ☆cinema girl collection...
 花王は13日、新スキンケアブランド「ソフィーナ ボーテ」を発表した。華やかな化粧品市場に、日用品企業として参入してから25年。2年前に買収したカネボウ化粧品との相乗効果が課題となる中、花王がまず出した答えは、中価格帯基礎化粧品の強化という「原点回帰」だった。販売チャンネルも、当時独自進出して開拓したドラッグストアなどを重視したブランド強化を図る。

 「ソフィーナ ボーテ」は、肌年齢が気になりやすい30~40代の「団塊ジュニア世代」をターゲットに、メーク落としや化粧水など6品種18品目により構成。保湿成分のユーカリエキスなどが肌の奥まで浸透する新技術を売りに、容器表面にはゆがみを持たせて花のモチーフを添え「手作り感」をだした。テレビCMには女優の石田ゆり子さんを起用。発売は来年1月29日で、想定小売価格は洗顔料の2310円から乳液の3675円までの中価格帯を設定した。

 花王は1982年に「ソフィーナ」ブランドで化粧品業界に参入した。専門店網を持つ資生堂など老舗に対抗し、すでに日用品取引で関係の深いドラッグストアなどに販路を展開。社会進出した女性のニーズにもマッチして成功を収めた。一方で、これら量販店では近年、値引き販売による利益率の低下も問題になっている。

 高級ブランドが好調な傘下のカネボウを横目に、あえて低迷している中価格帯市場で勝負するのは、「得意なところをより強くしていく」(尾崎元規社長)戦略からだ...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆女優関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆女優関連の無料のレポート情報
海外ドラマ「フレンズ」で覚える、あんな英語こんな英語

「チャラね。」「私が掃除する番。」
こんな超頻出会話表現を英語でどう言うか知っていますか?
この無料レポートでは、アメリカの人気ドラマ「フレンズ」
をお手本に、よく出る使える英会話表現を覚えていきます。

問題形式になっていますの…

動画をサクッと手にいれよう

アニメやドラマ、プロモーションビデオなどネットには沢山の動画があります。
Youtubeなど有名どころの動画配信サイトから、動画をサクッと手にいれてPCに保存しちゃいましょう。
保存したファイル形式がFLV形式でちょっと使いづらいと思っ…






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ホットな話題. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。