FC2ブログ
ホットな話題
各分野のホットな話題を提供
スポンサーサイト


【わたしの失敗】俳優・柄本明さん(59)(1)
[DVDソフト] ラスト サムライ 【HD DVD】
 ■青春の誤解で辞表

 東京・八重洲の商社に勤める営業マン、柄本明は、「あまりに場違いだ」と後悔していた。昭和43年12月のことだ。先輩に誘われ、高田馬場にある早稲田小劇場に来てみたが、客席は70年安保の世相を反映して、髪を伸ばし、汚い格好をした人たちばかり。

 「でも、それがすごくかっこよく見えてね。スーツを着て、ネクタイなんてしめてるのはぼくらだけで、とても恥ずかしかった」

 やがて舞台が始まった。柄本は笑い転げた。おかしくて、おかしくて仕方がなかった。

 「いやもう、実に下らなかった。何でこんな下らないことしてるんだろう、と思ったんだよ」

 映画好きの両親に影響され、幼いころから山ほどの映画を見て育ったが、俳優という仕事に興味を持ったことはなかった。そんな柄本が大笑いしながら「“あっち”の世界に行こう」と思っていた。「それでなきゃ始まらない」という確信まで抱いていた。

 「青春の誤解というやつだね。若いときはバカなもんさ」

 翌年の仕事始めの日には辞表を出した。かなり成績のいい営業マンだったため、強く留意されたが、「学校に行きたい」などと適当なことを言って振り切ってしまった。

 青年は俳優となるべく立ち上がったが、計画もアテもない。とりあえず劇作家、サミュエル・ベケットの全集を手に入れ、たばこも吸わないのに缶入りピースを買い、当時、文化の発信地として有名だった新宿の喫茶店に出入りを始める...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆男優関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆男優関連の無料のレポート情報
AV女優!プロ物本テク!

AV女優暦8年!Hのプロ中のプロ!
あなたも一度は私のAVでお世話になった事あるかも!?

女性を感じさせたいですか?

乳首の愛撫・・・

究極の○○攻め┌|∵|┘をマスターすれば
Hの達人になれます。…

☆あの女優Fが実際にやっている美肌にみちびく入浴法って!?☆

元エステティシャンが明かすスキンケアの基本。

スキンケアって、ひとそれぞれ。

様々な工夫があるのは当然。

だけど、ホントにあなたに合ってるの?

ここではお風呂でキレイになれる方法を教えちゃいます。

湯船に浸かっ…






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ホットな話題. all rights reserved.

