2ntブログ
ホットな話題
各分野のホットな話題を提供
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


IPテレビ導入が可視化、景気活性化の期待広がる
renoma★ドラマティカルキット★メイクパレット【オープン】【連続SA1106】【SA1101】【SA1121...
【ソウル日聯合】通信業界が18日に明らかにしたところによると、国会放送通信特別委員会の法案審査小委員会が、全国単位のインターネットテレビ(IPテレビ)事業、KTの子会社分離なしでのIPテレビサービスなどに合意し、これを次の通常国会の会期内に法制化することにした。IPテレビが放送、情報技術(IT)市場の目玉に浮上することになり、景気活性化に対する期待も高まっている。
 IPテレビはブロードバンド網を活用する、放送と通信を融合した次世代テレビサービスで、セットトップボックスを通じテレビ画面で見たい番組を見たり双方向通信ができる。

 IPテレビ導入の可視化で、最も利益が大きいとみられているのがKTだ。同社は子会社に分離することなく全国単位でIPテレビ事業を行えることになり、従来のビデオ・オン・デマンド形式にリアルタイム放送を加え、サービス拡充に弾みをつける。動画コンテンツ需給の準備として映画やドラマの制作会社、衛星放送の株式を取得し、検索分野やオンラインゲーム、教育、証券取引などでは各関連企業と提携を結んでいる。

 SKテレコムもIP分野への事業領域を広げようとしており、ハナロテレコムの買収に乗り出したほか、総合エンターテインメント会社や映画制作会社、音楽ソフト会社の株式を取得した。通信業界以外に、パソコン業界もIPテレビに注目している。

 業界関係者は「IPテレビは放送通信の融合時代の到来を告げる先頭ランナー」とし、ホームネットワークの活性化とも相まって、通信・放送業界をはじめ家電業界にも相当な波及効果を及ぼすと話している...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆ドラマ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆ドラマ関連の無料のレポート情報
女の考えが手に取るようにわかる読心術!

はじめまして。吉田と申します。


今回のレポートは、読心術を使って、

女が何を考えているのかを探る方法です!



あなたは、女を考えているのかかりますか?


もちろん話せばわかるかもしれませんが、
本心では…

大好きな人と離れ離れ…そんな不安を解消する!?遠距離恋愛の攻略法!

はじめまして。吉田と申します。


あなたは、遠距離恋愛をしたことがありますか?


した人には、わかると思いますが
やはり「不安」な気持ちになるものです。


こうした会えないストレスから
「寂しい」という気持ちが…






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ホットな話題. all rights reserved.